HAIR DOCTOR

敏感肌 アレルギー専門美容室HAIR DOCTOR のブログ

自分に合ったシャンプー選べていますか?シャンプーして痒くなる人向け(乾燥タイプ)

HAIR DOCTORの堀江です。

 

 

皆さん!!自分に合ったシャンプー選べていますか?

正直、ほとんどの人がシャンプーの選び方を知りません。

なので、合うかどうかは、ほとんどギャンブルみたいな感じになっている状態です。

 

シャンプーは大きい要素で

1 界面活性剤

2 カチオンポリマー

3 油 (シリコーンオイル等)

このバランスによって決まってきますが、一般の人はこれを聞いても ピン 

とこないとおもいますので、結局詳しい人に聞かないと分からないのですが。

 

今回は絞って乾燥肌の方向けに話していきたいと思います。

まず、乾燥肌の人の特徴としてカサカサする、細かいフケが出やすい、目じりや後頭部・襟足あたりが痒くなりやすい、基本的に頭皮が白く、ピリピリや痒みが出やすい

とーーーっても辛いですよね*1

    しかも、

合わない物だと、べたつきがある、カサカサする、バサバサする、きしむ、そして大変なのが頭皮が痒くなる(゚Д゚;)です。

痒いとその後、居ても立っても居られないほど、辛くなります。なった人にしかこの苦しみは

分からないと思いますが。*2

 

特に敏感肌の方は、毎日、辛い思いをしながら、日々過ごしていることと思います。

市販のものは洗浄成分が、強すぎるので、合わないものが多い・・・・。*3

 

ネットで調べてみても合わなかったりする。

一般的には  アミノ系のシャンプーがいいとされていて、使ってみたけれどいまいち*4

そんな人におすすめなのがこちら!!!(^_-)-☆

f:id:horiryu7:20210322185251j:plain

三口産業株式会社のHERB MAGIC

とーーーっても 優しい洗浄成分で手も荒れない、髪にも頭皮にも優しく

敏感肌・アトピー・乾燥肌の方には、間違いないものです!!

ちなみにオイリー肌(脂多め)の方には向きません(゚Д゚;)

 

サロン専売品なので、なかなか手に入りません*5

最寄りの美容室にもなかなか置いてないので、どうにかしてくれーーーー!!

って方はうちの店まで連絡してください。

 

HAIR DOCTOR  

埼玉県越谷市大沢3-15-17

TEL 048ー915ー2603

mail hairdoctorkosigaya@gmail.com

[http://友だち追加]

https://hair-doctor.wixsite.com/mysite

*1:+_+

*2:+_+

*3:+_+

*4:+_+

*5:+_+